結婚式のため博多へ

2023年05月10日

GWのラーメン in福岡

 

GWに前職の同期にお呼ばれして結婚式のため博多に行ってきました。

私にとって2回目の博多!同期に会うのも3~4年ぶり、だいぶ浮かれ

気分でGWを開幕しました。

博多はGWの影響か韓国の方が多い印象を受けました。

 

そして式はホテルの最上階からpaypayドーム、海が見え、主役は

当時よりシュッとして凛々しく格好良かったです。

幸せな気持ちのお裾分けをいただきました。

 

そして二日目は一緒に参列した同期、新郎とラーメン三昧

まずは朝ラー「ラーメンはかたや」

290円という価格に驚き!決して安かろう悪かろうではなく、本場

の博多ラーメンを美味しくいただきました。

 

 

ラーメンはかたや

そして昼前、途中合流の新郎と待ち合わせの前の空いた時間に少し

飲もうかと「KENZO CAFE」へ

私は初めての名物焼きラーメンをビールの肴に

 

濃いめの味付けが酒に合う!もんじゃ焼きに近いような気がします。

KENZO CAFE

この日の夜は新郎のおすすめの家系ラーメン「内田家」

横浜家系の総本山吉村家の直系店だそうです。

ザ王道の家系ラーメンは安定の美味しさ!ライスがほしい...ところ

ですが、私たちには「屋台」が待っていると我慢です。

内田家

 

翌日、帰りのフライト前、「ラーメン滑走路」で本日オープンという

「元祖糸島ラーメン」

博多のとんこつラーメンはお酒の後に食べたい一品、糸島ラーメンは

お食事として食べたい一品に感じました。

思い残すことなく、福岡に別れを告げるため、替え玉を注文し、卓上

の調味料で味変して最後までラーメンを、福岡を、楽しみました。

元祖糸島ラーメン