銀座研修会!!稚鮎の天ぷら!!

2023年07月28日

稚鮎

3年ぶりの銀座研修会!!

コロナ禍で都内での活動は自粛させていただいておりましたが、規制緩和に伴い研修会に参加させていただく運びとなりました。銀座は天ぷらの激戦区!!沢山の天ぷら屋さんがひしめき合ってます!!

カウンターで一品ずつ出していただけるスタイル!!ゆっくり、落ち着いた雰囲気でいただける場所!!

この時期にしか食べられない稚鮎!!夏になると無性に鮎が食べたくなる!!大きすぎても苦みが出るため、15cm(5寸:半尺)程度が限界かなと個人的には思います。稚鮎は苦みもなくサクッと天ぷらでいただけるので最高!!稚鮎を立てて出してくれた大将の粋な計らいに感謝感激!!