3年前の今日の写真

2023年02月22日

娘が小学校に入学してから、ミニバス・棒高跳び・少年野球の送迎・付き添い&ワンオペで、土日をゆっくり過ごすことが全くなかった私。

 

3年前の冬練からちょっとずつ、週末に家にいることが増え、多肉ちゃんを触る時間がありました。

 

3年前の写真を今見返してみると、鉢にもちゃんとこだわってましたね。

 

多肉

現在は以前よりもゆったりした週末を過ごしているのにも関わらず、多肉達をいじるどころかダラダラと過ごしております。

 

息子の練習試合が始まるまでは、ずっと怠けた週末を過ごすはず。。。

 

やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが、やる気持ちが全く生まれない。

プレゼント

少し前に娘のお誕生日でした。

バレンタインで大量のチョコを貰ってきた娘は、ケーキ要らない宣言。

 

冬は誕生日渋滞なので、娘の時にケーキを買う予定だったのに、まさかのお断り。

楽しみにしていたのに~!!と、パーティ(という名の、リクエスト料理を食べてプレゼントを渡しただけ)をお昼からにして、乾杯しました。

 

お昼から飲む為の準備は、朝から徹底してこなします。

 

ここまでくるとやる気があるかないかですね。。。

 

多肉でもお酒でもなくて、何か別のお金がかからない趣味をみつけたいなと思います。

 

プレゼント

 

プレゼントはメイク道具を要求されましたが、ガン無視してお財布を渡しました。

 

大事に使ってくれると良いな。

 

娘から貰った私達への誕生日プレゼントは、大切に使っていきたいと思います。