マンションのゲストルームにお泊まり 

2023年02月13日

横須賀に住む友人を訪ね、マンションのゲストルーム(4人部屋)にお泊まりしてきました。

マンションで寝るのは人生で2回目です。1回目もこの友人の実家でした。

マンションのゲストルーム

残り2部屋は2人部屋らしいです

マンションのゲストルーム

和室。荷物が散らばってるので下は隠します

マンションのゲストルーム

洋室。シーツ敷いてあればなんでも良い派(A型ですけど)

マンションのゲストルーム

 

ゲストルームには、小さい冷蔵庫、アメニティ・バスタオル・フェイスタオルが予約した人数分が用意してありました。

和室と洋室にお布団2組ずつ、事前に申請した人数分のみ必ずシーツをかけて利用。

ホテルのようだけど、シーツは自分達で装着し、ゴミも友人が住む別棟のゴミ置き場に持って行きました。

 

ベッド2つをくっつけて、友人の娘ちゃんと3人で寝ました。

小さい子の寝相の悪さを久しぶりに味わいましたが、子供と寝るのが久しぶりな私はそれさえも満喫対象です。

 

 

洗面・脱衣室

マンションのゲストルーム

アメニティ(歯ブラシ・リンスインシャンプー・石鹸・カミソリ・タオル)

マンションのゲストルーム

お風呂

マンションのゲストルーム

「シャンプーやクレンジングもあるし、顔パックも付いてるよ!」って興奮したら、

「それ全部私が持ってきたよ」と友人。さすがでございます。

ホテル勤務やウェディングプランナーを仕事にしてきた友人、おもてなしが最高でございます。

 

 

 

土曜日のお昼は友人4人と新大久保で、韓国料理を頬張りながら飲んだくれ、ほろ酔いで友人のマンションへ一緒に帰り、夜も飲みなおして一緒に寝る・・・久しぶりに非日常を味わった小旅行でした。

奥からチュクミ・サムギョプサル・マッコリジンジャエール割・トッポギ・チヂミ・生ビール

新大久保 プングム

翌日曜日、本当は鎌倉をウロウロして帰る予定だったのですが、土曜日21時に我が子39℃発熱の連絡が来まして、8時台の電車に乗り11時過ぎには地元駅に到着しました。

 

駅から自転車飛ばして家に帰り、靴を脱ぐ間もなく休日当番医へ。

駐車場で3時間待ち、抗原検査陰性⇒インフルエンザ検査陰性⇒PCR検査陰性でした。

 

車での待ち時間に、ハムサンド・一口ドーナツを一袋・カリカリ梅・グミを食べ、ポカリも1本飲み干し、検査が終わる頃には「お寿司とうどんが食べたい」と。

夜には熱も平熱に戻って、今日は元気に登校しました。

 

前日の雪で風邪をひいたか? 花粉症もろもろが重なったのか? 発熱理由は???ですが

私は昨日6時間以上も乗り物の中で過ごし、ちょっと腰が痛いです。

 

 

 

友人とは6年ぶりの再会でしたが、1日だけでも一緒に過ごすことができ、学生時代に戻ったような気持ちになれて、また良い思い出が増えました。

 

3月からは息子の練習試合が再開されます。

今から楽しみ!!!