2月突入しちゃってました

2023年02月01日

いつの間にか2023年も1ヶ月が経過していました。

そして、あっという間に2月突入です。

 

息子の通う中学の学年主任通信2月号に

「1月は【行く】2月は【逃げる】3月は【去る】と言われている、ぼーっとしていたらすぐに時間が過ぎてしまう、後でやる時間なんてない、むしろ後でなんてやらない、だからこそ今・この瞬間を大切に過ごしてほしい」と書いてありました。

 

もちろん生徒向けに、学年主任の先生が伝えたかったことを書いてくれていたのですが、

「1回ソファで寝てからやるよ・自分のタイミングでするから休憩させて」って、夕食後の片付け等で私も言ってます・・・

 

自分ができてないから子供にも言えない。言えないんじゃなくて言わないように努力してます。

 

 

お好み焼き

 

最近は食べてばかりの週末です。

今年の冬は電気代節約の為、床暖房を最大ではなく最小にしてみたら、寒くてお酒を飲む回数が減りました。

お酒は週末の夕方だけにして、その分食べまくっています。

 

食べてばかりなのに体重が少し落ちました!

毎日50回、体を揺らしてお酒を控えただけで!

去年娘の受験で禁酒した時は全く減らなかったのに、少しの運動を加えただけでこの変化です!

 

 

お弁当

 

↑お弁当(お肉あるけどお蕎麦です)

 

 

少しでも減ると、毎朝の体重チェックが嬉しくて嬉しくて。

 

次回の12月の健康診断まで、あと3キロ!

学生時代に戻そうとするなら、あと7キロ!!

 

道のりは長いですね・・・

 

 

いちご飴

 

↑娘が作ってくれるいちご飴

 

好きなものを食べられるということは本当に幸せなことなので、食べることはなるべく我慢せず、体を揺らすのをゆる~く続けられたら最高だなと思っています。