2022年のゴールデンウィーク

2022年05月13日

中体連は初戦敗退でした。

GWの4日分は中体連の付き添い&応援のつもりでいたので、予定がかなり減ってしまい、今年のGWは通常通り過ごしてもOKということで、数年ぶりの遠出や野球観戦に行ってきました。

生ビール

天気も良かったし、ホームランも観られたし、ビールも美味しかったし、とても満足でした。


が、満員の電車・満員のホーム・どこへ行っても人だかりで、帰りの電車ではぐったり、そしてぐっすり。息子のことなんて気にしてる余裕も無かったですが、息子も人酔いしていたようです。


「プロ野球は観に行きたいけど、都会はイヤだ」・・・数年前に私が言ったことと同じことを言っていました。。。


人酔いするこの体質、似てしまったかーと申し訳なさでいっぱいです。高崎の住みやすさを実感してもらえて逆に良かったんだと思うことにします。

しかし、似なくて良い所ばっかり似る。。。

いちご

ちょっと遠くまでお昼を食べに行ったり、新商品のいちご大福をお土産にしたり、何日かはゆったりとした時間を過ごしました。

 

このいちご大福、喉につかえない軟らかさで食べやすかったです。

 

 

 

 

健大vs育英を観に行ったり、なんだかんだ野球三昧でしたが、健大には少年野球の時にお世話になった憧れの先輩がいて、その選手のホームランやファインプレーも観られたし、アップから試合終了まで感動しまくりでした。

 

住宅街の階段や、城南球場東側の公園のジャングルジムからも試合を観たい人が居て、ビックリ。

 

小学生の時から知っている子が出ていることもあって、準々決勝から観に行きましたが、高校野球って良いなって改めて思いました。

野球

息子はというと、1年生単独チームだけで参加できる1年生大会(若鮎杯)の予選にも出場させてもらいましたが、こちらも敗退。

それぞれの課題がよく分かる試合内容でした。

 

だからか余計に、みんなのこれからの成長が楽しみです。

野球
野球

夕飯は毎日、ビールに合うものを!

毎日飲んで食べまくって体重増える覚悟でいたけど、見た目が変わらなかったので、体重計にすら乗らず。

飲みながら焼く、飲みながら揚げる、最高でした!!

生ビール
生ビール

娘の方は強化指定の陸上部マネージャーになり、今日からの高校総体の為のミサンガ作りに、毎晩夜なべをしてました。日中やれば良いのに、遊びがとっても忙しいようで・・・勉強してるのかな?

 

家族のイベントも部活と遊びで断られました。こーやってどんどん親元を離れていくのね。なんか寂しい。


高校生って忙しいですよね。勉強に部活に遊びに恋愛。友達をくっつけてる場合じゃなくて、娘ももう少し興味を持て!って思います。好きな人くらいはいて欲しいな。言わないだけでいるのかな? 彼氏できたら紹介してくれるのかな? あ~私がドキドキしちゃう!! 


とにかく我が家はそれぞれで有意義なゴールデンウィークを過ごしました。

ミサンガ