根子岳BC ~奥ダボスからハイクアップ~

2022年03月09日

雪山

ゲレンデオープンと同時にハイクアップ予定でしたが、友人の車がオーバーヒートになり急遽菅平ICまでお迎えに、、 2時間遅れで奥ダボスから根子岳山頂を目指しスタート!!

雪山

考えてみれば5年程、これといったハードトレーニングはしておらず、高地トレーニングばりの標高に息が切れ、筋肉は痙攣を起こす始末、、、改めて運動する大切さを身に染みました。

雪山

スタートが遅れたこともあり、今回は小根子岳で断念、、根子岳山頂まで行くと日が暮れてしまい危険と判断、山頂は次回に持ち越しです。小根子岳でも気温は-10℃はいってますね!!相当寒い、湯を沸かしコーヒータイム、、軽くパンを口にして、下山準備、、

雪山

最高に美しい!!しかしながら見た目よりかなり寒い!!

雪山

北アルプスに向かってレッツラゴー!!

雪山

最高にきもTTTTTTTTTTTT

雪山

たいへん美味でございました!!ごちそうさまでした!!