クリスマスイブ、イブ

2021年12月23日

クリスマス

今年は和室の神棚の下に、例年通り前側半分だけ出して設置しました。


お気づきですか? そうです、和室に設置できたということは、そうなんです、和室を片付けました。年代物の古い棚とレトロ机を新町クリーンセンターへ持参し、処分しました。


そして、息子憧れの白いフワフワのラグをしまむらで買ってきて敷き、娘の部屋から「人がダメになるクッション」を持ってこさせ、和室が完全にゲーム部屋になりました。

 

我が家は、受験生の娘がほぼ毎晩のように塾に行っている為、本日ケーキだけ父に届けてもらい(父から孫達へのクリスマスプレゼント)、ケーキだけ食べる予定です。やっぱりお肉も焼こうかな。


息子は今日の2時間目から4時間目まで、クラスでクリスマス会をするそうで、一昨日から何を持っていこうかなと準備をしていました。写真のアンパンマンと小さい方のスヌーピーに、サンタの帽子とマフラーを着けて、クリスマス雑貨を何個か持っていきました。小学校最後のクリスマス会を、アンパンマンが大好きな担任の先生と、友達と楽しんでもらえるなら、なんでも持って行ってくれ。

 

年が明けたらいよいよ受験シーズン。受験生がいるけどあんまりピリピリしていない我が家ですが、大丈夫でしょうか。

 

ま、なんとでもなるな。

 

みなさん素敵なクリスマスを~!!