全国学童大会(マクドナルド杯)

2021年04月28日

4/25(日)全国学童大会(マクドナルド杯)の2回戦は、選抜県大会を制覇した休泊ジュニアさんとでした。

さすが強豪チームのピッチャー、5回まで1安打5三振と押さえ込まれましたが、6回ついにランニングホームランが出て1点差まで追いつきました!!

逆転とまではいかなかったですが、強豪相手によく粘った!!
相手は王者なので、1点とれればい~ね♪ 楽しかったらそれでい~からね♪ と送り出しました。

息子は、何も考えてないからなのか、あまり緊張しないタイプらしいです。

「こないだ優勝したチームと試合」それだけの内容で挑んでいるようで、もう小6なんだから『いつ・どこで』も加えてほしいものです。

 

私の小6の時はもっとひどかったと思うので、子供達には何も言えないはずなのに、ついガミガミ言ってしまいます。

 

『フォアボールを出したくて出してるわけじゃないんだからもう言わないで!!』とキレられないように、ネチネチ言わない努力をし、欲を出さないように応援します。


残すは夏の大会のみ!! 

野球

いつも素敵な写真をありがとう。新聞記者みたいな腕前、いや記者よりもすごい! 負けた試合だけど、この写真は四ツ切サイズに引き伸ばして飾ります。