県大会ベスト4!!

2021年04月14日

桜情報と共にブログを更新したかったのですが、県大会で平日2日もお休みを頂いたおかげで、本業(不動産屋さん)の仕事が溜まりまくってしまい、葉桜も残っていない新緑の春になっていたので桜情報は前回で終了とします。

 

少年野球情報も、試合がたくさんあったのでざっくりお伝えすると、、、


先週の県大会は高崎代表の西ブレさんに見事勝利で、まさかの準決勝まで進みました。

準決勝はVS桃木フェニックスさん、やはり強豪でした。2回ですでに5失点、桃木さんは無失点で勝ち上がってきた強豪です。開き直って「1点はとるぞ!」と目標を切り替えて、ヒットと盗塁で繋いで1点とれ、ベンチ&スタンドは勝ったような勢いで大盛り上がりでした。

 

準決勝まで残れるなんて夢にも思ってなかったので、敷島球場でたくさんの楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

高崎でもベスト4。こちらの大会はまた西ブレさんが優勝しました。またイケる!って私の欲張りが出ちゃってたのですが、これまでのハードな試合スケジュールをこなし、ここまで結果を残してくれた子供達・監督・コーチ・保護者達に感謝です。

桜

今週末からはこの赤いワッペンを付けて県大会に挑みます!

開会式が開催されるらしいので、ドナルド・マクドナルドに会えるかな~。

動いてるの見たら、泣き出しちゃう子もいるんじゃないかと心配です。私の子供の時は、ベンチに備え付けられているドナルドの顔が恐くてちゃんと見られなかったですもん。

 

 

まだまだ大会は続きますが、怪我や体調不良になることなく、自分たちの楽しい野球ができれば良いなと応援していきます。

 

せめて食事だけでも栄養のあるものを!と珍しく私が意気込んでいるのに、毎回食べたいもののリクエストがオムライスなんですけど。。。

まだまだ可愛い小6男児ですからね、いつか来る思春期に備えて胃袋だけは掴んでおきたいものです。

野球

チームの保護者が撮ってくれる写真です。

子供達が実物よりもカッコよく見えるのは、撮影者の技術なんですよね。

私では気づかない角度からの撮り方、いつも素敵な写真をありがとうございます。 

野球