桜情報&少年野球情報

2021年03月31日

事務所前の満開の桜です。とても綺麗です。桜を見ながら歩いて、自動車や自転車、段差や歩行者にお気を付けください。

桜

あまり興味のない方も多いとは思いますが、高崎市の少年野球情報をお知らせします。

 

息子の所属するチームは3/27(土)・3/28(日)の両日、3試合とも全て勝ちました!!


土曜日の対戦相手は私の母校でした。対戦相手の投手がすごく良く、3回までは得点なしでずっと負けていましたが、5回までになんとか追いつくことができました。

少年野球には時間制限があり、1時間半で試合終了です。同点の場合は抽選となります。このチームに所属して5年ですが、今まで何回か見てきた抽選は、全てクジ運悪く負けていました。

でもまだ諦められない、朝、いつもの神社(新年にチームで祈願に行く神社)に最上級生だけだけど神様にお願いしてきたから、まだ分からない!

そしてなんと!! 神様のおかげで勝利しました!!!

 

日曜日の選抜県大会初戦も勝ちました! 県大会の敷島球場から急いで和田橋球場に移動し、高崎予選大会の準々決勝でした。その試合も見事勝利し、こちらの大会でも県大会出場の切符を手にしました!!

 

2日間で3試合というバタバタの週末でしたが、勝てたので疲れも吹っ飛びます。そして息子、月曜日の上毛新聞に載せていただきました。今回は写真のみ購入してそれぞれの実家にプレゼントします♪


県大会2回戦目は4/2(金)です。子供が春休み中なので平日です。県大会なのに2回戦の対戦相手が、同じ高崎のチームという。。。本当にクジ運が悪い。私はスタンドでキャーキャー応援するだけですが、子供達には自分たちの野球を楽しくやってもらいたいです。

野球

野球少年あるある。帽子に色々書きがち。