花粉症、ついに認めました!!

2021年03月11日

3/6(土)風が強かった日でした。

だてメガネもせず、もちろん薬も飲まず、子供の野球に半日付き添った日、目が痒く喉もイガイガ、夕方から頭痛・発熱、ついに寝込んでしまいました。

 

もう花粉症を認めるしかない状況でした。

おかゆ

寝込んでいる私に、娘がお粥を作って持ってきてくれ『花粉症だよ、認めなよ~』って言ってきました。

 

この荒く切られた、こねぎ?万能ねぎ?わけぎ?とマッチして、お粥がとても美味しかったです。

 

 

月曜日に薬を貰いに行きましたが、いつも混んでいる病院が、この日は人がたくさんいて下駄箱にスリッパがなく、入り口付近にも待っている人が!

 

来年はもっと早めに対応しないとまた寝込むことになるなと反省しています。


花粉シーズン前に筋肉注射をしたとか、鼻を焼いたよ(表現合ってるのかな?)、服薬以外の方法があれば教えてください。