昭和レトロ(母とお嫁に)☆ミシンの椅子☆

2021年02月18日

遠くからお嫁に来た母と一緒にやってきたミシン椅子です。レトロ可愛い★


私が座ったら一発で壊れ、すぐに補強しました。椅子だけど座れないので、母子手帳や診察券入れになっています。

レトロ

母子手帳の表紙がすでにレトロ感🎵

レトロ

赤の合皮のままでも可愛いけど

レトロ

雑に仕上がってる自作のカバーを

レトロ
レトロ
レトロ

実家ではミシンを使う時もこの椅子は使われることなく(たぶん母も座れなかったんじゃないかと・・・)ずっと納戸にありました。

 

「座る」という役目を終えたこのミシン椅子は、誰かが間違って座ることがないように、今は造作棚の下に置いてあります。

置き場所が確定するまでは階段の一角に花台として利用していました。秘密基地としての遊び場になった廊下の写真を撮った時に、たまたま写りこんだ写真です。

レトロ

ミニベッドにはトイストーリーのバズとウッディが寝かせられているはず。一番下にジェシーの足も写ってますね。アンパンマンのバランスボールでボウリング、我が子ながら遊び方が恐ろしい。

 

ミニベッドは壊れても(実際には壊した)修理して、お転婆犬が現在も使用中です。私から子供に受け継げるものは、このミニベッドになるのかな。