ちょっとだけ辛いのすっき!

2021年02月08日

宮崎辛麺

週末、娘が作ってくれるチャルメラの『宮崎辛麺』が美味しくてハマっています。

 

袋麺ではラ王のピンク色の『酸辣湯麺』が大好きなんですけど、何年か前から見かけなくなって、さっきちゃんと調べてみたら製造中止になっていました。残念です。

 

そんな私ですが学生の頃は辛いものが食べられませんでした。

初めてのアルバイトは高1の時、夏休み限定で朝〇飯〇でウエイトレスを。バイト後の賄いで出してもらったカルビクッパが、当時は辛くて食べられませんでした。今では〇ょーはんに行くとカルビクッパでは辛さが足りず?ユッケジャンスープを頼みます。

ユッケジャンスープ

友人がユッケジャンスープを作ってみると言っていたので、作れるものなのか!?と私も早速作ってみました。

 

ちょっぴり辛くて美味しい! 辛いのは好きになってきたけど、山椒の辛さはまだダメです。舌にピリッとくるあの辛さは一生慣れないと思います。

 

よくテレビで辛いのを食べる番組とかあるけど、一口も食べたくないです。。。一口目で絶対に後悔すると思うから。自分の辛さの限界を超えるとか怖くてムリ。新たな挑戦とかできないです。


皆さんは自分の辛さの限界を知っていますか? 激辛とかに挑戦してみたいと思いますか?