新型コロナウイルス 警戒レベル4

2020年12月23日

令和2年12月19日(土)から群馬県の警戒レベルが4になりました。


警戒レベル4とは・・・生活に必須なもの以外は外出自粛・県外移動禁止・イベント禁止、時短営業要請、病院等の面会禁止、テレワークや時差出勤、部活動自粛等です。

 

中国の武漢市から始まって1年経ちました。1年前はこんなに長引くなんて思っていませんでした。

 

当たり前のことができなくなった世の中になり、当たり前ってなんだろうと気づかされた1年でした。

「当たり前」や「普通」は人それぞれ違って変わる。

それに気づいたのは良かったのかなと思えるようになりました。

 

 

クリスマスパーティも野球も帰省も全部自粛中止で、年末に大掃除できる時間がある。。。週末に断捨離して満足し、夕飯準備が大変だ!と大袈裟に騒いだら、娘が焼き鳥を作ってくれました。美味しくてお酒が進みます。

焼き鳥

冬本番で朝晩は本当に寒いです。

できればソファーから動きたくない。うちのお転婆犬は、ご飯とトイレと人にあまえる時しか毛布から出てきません。毛布から鼻だけ出していて癒されます。

 

お休みが6連休しかない人も、おうちの中で済む癒し方法を率先して行ってくださいね。6連休なんてすぐ終わってしまいますよ。

 

我が家は毎日15時openのおうち居酒屋かな~常に飲むことばっかり考えてます。

 

だからゴールデンウイークから一切痩せていません。。。ビリー隊長も3回だけやって封印しました。絵に描いたような三日坊主っぷりです。

 

皆さん、ゆったりのんびりな年末年始をお過ごしください。

犬