忙しくて放置の多肉植物&家事

2020年11月13日

スマホのアルバムを開いたら、「5年前の今日」ということでこの写真が出てきました。

 

今年の秋は多肉植物に全く触れず放置です。

週末は子供のスポーツが大会続きで、多肉達の場所を移動するので精一杯です。

あれとこれを寄せ植えしたい!と思っているだけで、なかなか動けません。

多肉パトロールよりも本当は家の片付けが優先ですが、それさえもできていません。おてんば犬が動き回れる場所以外はまさに「泥棒が入った」と思うくらいメチャクチャです。。。

 

洗濯・アイロン、食器洗い他、毎日の家事もなんとか手抜きできないかと思っているのに、衣替えという余計なものが増えて余裕がないです。

 

韓国ドラマを見る余裕はあっても家事を頑張る余裕はない。やる気もない。家事は年末までにはなんとかします!!

多肉植物