高崎市でベスト4⚾県大会出場決定

2020年11月04日

第45回群馬県学童選抜野球大会の高崎予選が行われ、前回、県大会出場をかけた試合で敗退したチームに、見事勝利でリベンジを果たし、県大会出場を決めました!

 

まだあと2戦残っていますが、とりあえず安心しました。この大会では5年連続で県大会に出場しているそうです。(←覚えていない)

とにかく途絶えなくて良かった!

 

子供たちは全員野球で、下級生の成長が見られた試合でもあり、下級生が繋げてくれた野球でした。このまま県大会も全員で楽しんでほしいです。

野球

私も憧れの城南球場でのアナウンスを経験させてもらいました。

コロナの影響で選手紹介だけだったアナウンスが急遽フルで行うことになり、うちのチームは何人かのお母さんが城南球場でアナウンスをやりたい!と手を挙げてくれたそうです。

その中から2名だけなので選ぶ方も大変ですね。

 

そんな私も舞い上がっていたようで、いつもふざけてプロの真似をしている発音で一人の選手名をアナウンスしてしまい、誰も聞いてないだろと思って乗り越えましたが、試合後に結構な人数からツッコまれ、相当恥ずかしかったです。


このまま高崎市1位になれるのか!? 強豪チーム揃いの中、どれだけ楽しく野球ができるのか、今週末までドキドキ!!

 

 

3回表先制点、ホームに戻ってきてグーでハイタッチする1番~3番バッター。


チーム名と子供の顔、写りこんだ相手チームの名前と顔にモザイクかけてます。