夏の終わりに(もう秋ですが)

2020年10月05日

週末、扇風機を綺麗にして片付けました。

子供が自分の部屋で過ごす時間が増えると、各部屋に1台は必要になる扇風機。

何年後かにはエアコンも設置しなきゃですね。

 

我が家にはあともう1つサーキュレーターがありますが、雨の日に使ったキャッチャー道具を乾かしたりと、1年中活躍しているので今回は綺麗にしませんでした。キャッチャー道具やスパイク・グローブを乾かす玄関は、少年達の何とも言えない汗臭さが充満して鼻がもげる勢いです。

乾かしているものが見えないと「玄関が臭いおうち」と思われそうなので、わざわざ玄関入ってすぐの所に新聞紙を敷きそこで乾かして、来客に臭さの原因をアピールしています。

 

なぜ玄関なのかと言うと小さい個室がここしかないからです。

浴室や脱衣場ににおいが残るのも嫌だし、帰ってきたらすぐお風呂なので広げられる場所が玄関ならちょうど良いし、砂や泥が落ちてもすぐに掃けるし(理想は玄関の外で全部脱いで砂を落としてから家に入って欲しいが、年頃の少年は外でパンツ1枚が恥ずかしいようでお風呂で脱ぎます→結果お風呂が砂だらけ)、家に入ってしまえば開けることはない玄関なら臭くてもまだ許せるから。。。

 

突然の来客には慌てますが、他にどこがベストなのかまだ分かりません。何か良い方法などありましたら、アドバイスお願いします。

扇風機