県大会出場決定!

2020年07月14日

不動産情報じゃなくて申し訳ないです。


少し前のブログで子供のスポーツについて書きましたが、その6年生の引退をかけた大会で高崎市で5位以内に入り見事!!県大会出場を決めました。

あと1ヶ月は6年生と一緒に楽しめそうです。我が子が入部してから何度か県大会には連れて行ってもらいましたが、今回は息子もレギュラーとして出場です。

何度か県大会を経験している子供達も、自分達が中心となって出場するのは初めてでとても喜んでいます。

 

優勝したチームは守備のミスもなく、大変素晴らしかったです。

息子のチームも、自粛期間中は完全に練習が中止で、自粛解除後も雨で練習があまりできていない中、1年生から6年生まで皆本当によく頑張ったと思います。

野球

少年野球には親のお手伝いが必須です。

アナウンスも得点の張り出しも審判へのお茶出しも父母がします。

 

息子が外野や捕手の時は平常心で余裕だったアナウンスも、投手として投げた時は私の方が緊張してしまい、頭痛と吐き気がして見ていられなかったです。

 

こんな貴重な体験ができるのもあと1年となってしまいました。

 

親子共々一緒に成長しながら、残りの少年野球生活を楽しみたいです。