今年もあと半年です

2020年07月01日

多肉植物

令和2年も半年過ぎてしまいました。

休校や外出自粛等、例年通りとはいかない期間でしたが、そんな中でも植物は変わらずに癒してくれます。

 

先日大量のサボテンを頂きました。バケツに入ったサボテンはヤングコーンにもニョロニョロにも芋虫にも見え、早く何とかせねば!と夕方から蚊と闘いながら全てを鉢植えと地植えにしました。

サボテン博士に聞いたら、カマエケレウス属の「白檀」といってオレンジの花が咲くそうです。しっかり根が付いてくれればうちにお迎えした子達も咲かせてくれるかも?

 

時間を戻すことはできないけど未来は自分で変えられるんだよなーといつか咲く予定の花を想像しながら、なぜかふと思いました。そのときその瞬間を大切にしないといけないなと改めて感じました。サボテン植替え中にですが・・・


残りの令和2年も後悔の無いように楽しく過ごしたいです。『時を戻そう』といま流行りのお笑い芸人が言ってますが、皆さんには戻りたい過去はありますか?

多肉植物