梅雨

2020年06月25日

今日から梅雨入りってニュースを聞いた日に、各部屋の窓を全開で出勤してしまい、部屋がびっしょりになってしまったのは私です。

 

雨は好きだけど、梅雨は嫌い。紫陽花とその葉っぱにいるカタツムリは好きだけど、無農薬の野菜に付いてるナメクジは嫌い。ちっちゃい緑のカエルは好きだけど、ちょっとだけ大きくて緑じゃないカエルは嫌い。でもカエルの鳴き声はうるさいけど好きです。もうただのワガママですね。

カエル

そして!子供のスポーツが再開しました。

自主練と称して集まって練習をしているチームもある中、「世間が自粛期間中なんだから練習も自粛」と、そのスポーツを極めることよりもルールを守らせることを徹底した監督がいるチームで良かったと、改めて思える期間でした。

 

再開した途端に梅雨入りで、何度か練習が中止になって大会が始まってしまいました。県大会に繋がる大きな大会がもうないので最上級生にとってはこの大会が最後となってしまいます。

 

今週末の予報は曇り、あとは全部雨予報です。梅雨明けが待ち遠しい!!