完全自粛の大型連休

2020年05月11日

例年は子供のスポーツ付き添いや友人とBBQ等遊び倒す我が家ですが、今回は徹底して自粛しました。

GW前半には、いつかやろうと後回しにしていた断捨離をしました。自粛生活で不要なものをリサイクルショップに持っていく人が増えたとニュースで聞いたので、和室には紙袋3袋分の不要なものが置いてあります。結果、断捨離前より部屋が汚い状況です。

 

食材の買い物も夫婦どちらか一人で行くようにしたり、1日1本は映画を見たり、庭で運動したり、漫画を1巻から読み返したり、早めにお酒を飲んだり…毎日運動してもなかなか体重が減らないので、ついに写真のこれを引っ張り出しました。

10年前くらいに義兄から貰ったビリー隊長!!昔お世話になったきりだったので、久々にやってみるとすごくキツイです。気持ちが追い付かないので毎日はできないけどやらないよりはマシですよね。夏に向けて少しは体が小さくなるかな?

ビリー隊長